« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

さわやかな短い季節。

秋の空・・・ なんとか いいますね。

Photo_2ほんとうにきれいな 空だけど、

さわやかなこの季節 短いと思いませんか?

晩秋を待つ気分は、わくわくしますが

あまり 寒すぎると 動けませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ちょっと、「粋」な贈りものいかが?

こんなものいただいたら・・・

いかがでしょう?

箱は、桐の木箱で 高級感があります。

Photo_3

ちょっと、

「粋」じゃないですか?

さるやの楊枝です。

楊枝、一本一本に

せつない恋の歌 が絡めてあって

使う人が、あら?って感じですか。

楊枝を良く使う年配の方や

お料理のお好きな方なら、喜んで下さるかも。

これで¥997なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

第6回 ホテル阪急インターナショナル 「鉄板焼ちゃやまち」

■第6回 ホテル阪急インターナショナル

                                            「鉄板焼ちゃやまち」

日  程:2008年9月26日(土) 参加14名

時  間:13:00~15:30  

料  理:鉄板焼き

会  費:¥8000

サービス:ワンドリンク
      国産最高級特選和牛使用
      海鮮は活を使用
      バターライス

講話者:きものから始まる、上質な生き方

     diamond紅翠(こうすい)さん

堪能しました~

私の「ベスト3」です。
・エビせんべい最高!
・最高級和牛の食べ比べ、私の結果は?!フィレです。
・バターきのこライスのふりかけ?香ばしくて最高。

エビもホタテも活だから、甘い。
そうそう、写真の「牛」わかりますか?^^
これなんでしょ? → 近江のこんにゃくでした。

みなさん、お疲れ様でした。
紅翠さんの「和」のお話、良い言葉が
いろいろありました。

袖すり合うのも多少の縁の
「多少」は「他生」が正しいそうです。
漢字がわかると、意味が変って来ますね。
紅翠さん、本当に、ありがとうございました。

また、今回2名の女性が初参加して下さいました。
お疲れ様でした。
また、次回お待ちしております。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらサワサワ茶話会

こんにちは。
少しづつ春めいてきました。
サクサク桜の季節です
ってことで、芦屋川の川沿いは、
桜満載です。(とてもキレイです)
ぜひ、一緒に楽しみましょう~

090412sakura

  ●4月12日(日)

  「さくらサワサワ茶話会」
            in CHIKOサロン芦屋

              http://www.chikosalon.net/item/11/

●13:00~16:00 お茶会

●参加費:2,000円(軽食・お茶付き)
 差入れ大歓迎! 手ぶらでももちろんOK!
 (おすすめのお菓子、ドリンクなど、楽しみにしています!)

★参加者の特技やお仕事を生かして
 こんなお楽しみもありまーす。

 ◎13:00~ お手軽クッキング(¥1000円・材料費・試食・レシピ付き)
      本格人気シェフのミニクッキングです。
      ※クッキングは、事前予約が必要です。
        (お申込み時、ご連絡下さい)

 ◎15:00~ サロンコンサート無料(ピアノ演奏・ボーカル)
 ◎アロマのハンドマッサージなども開催します!

晴れたら、ガーデンでパーティ!?
この会を通じて、
普段出会わないいろんな年代・職種の方と
交流してください~。

(会の裏事情:実はお遊びでつながったり、
 お仕事でつながったり…あるみたいですよ)

詳細はこちらに「オキトモBOX」
→http://ameblo.jp/okitomo/entry-10220654654.html

※このイベントは、終了しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回リーガロイヤルホテル大阪 ナチュラルガーデン

■第5回 リーガロイヤルホテル大阪 

          ナチュラルガーデン(フレンチ風) 個室

日  程:2009年1月24日(土) 参加10名

時  間:12:00~

料  理:フレンチ

会  費:¥8000

サービス:紅茶・焼き菓子(箱入り)お土産

講 話 者:年齢辞典 

      diamond著者 タダノキンシュウさん

とっても広くて、気持ちのいいレストランの個室をお借りしました。

お料理は、見た目も楽しめおいしかったです。

キンシュウさんのご好意で、参加者へ数冊、

本をプレゼントしていただきました。

年齢辞典、とても興味深い本でしたよ。

ありがとうございました。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

第4回メジン・ド・ジル 芦屋

■第4回 メジン・ド・ジル 芦屋(フランス料理)

日  程:2008年9月13日(土) 参加11名

時  間:12:00~

料  理:フランス料理

会  費:¥8000

0809132

サービス:デザートサービス追加
      シャンパーンサービス

講 話 者: 風水と住環境について

       diamondRYUさん

080913

 レストランは、
 かなり、リッチな邸宅レストランです。
 雰囲気もいいけど、
 どれも、見た目、食感、味など満点!

また、行きたいレストランでした。

最後に、料理長が挨拶に出てこられ…
あら、若くてハンサム^^。

新しい方にも参加いただき、ありがとうございました。

次回も楽しみです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回ウェスティンホテル大阪 「はなの」

■ 第3回ウェスティンホテル大阪 はなの(日本料理)
 

日  程:2008年5月24日(土) 参加9名

時  間:12:00~

料  理:日本料理 (懐石)

会  費:¥8,000

サービス:¥1000円分のお土産(全員)
      ・シャンパン、白ワインのサ─ビス

※ミクシィは、こちらに記録があります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31386368&comm_id=2793964

講 話 者:日本茶のお話
      
      shine畠山友晴さん

***************************************

diamond感想

プレゼンタ─、イチロ─さんの
お茶の講話では、採れ立ての新茶をいただきました。
意外とお茶の入れ方って知らないんですよね。
入れ方によって、口の中に、まったりとした
甘い香りを味わうことができました。

そして、なんと
新茶の「茶葉」に、かつおぶしとポン酢をかけて
いただいちゃいました?!

これが?
いけるんです!おしたしのようでおいしい。
いつもながらの丁寧なお話に感謝です。


会席料理は、目で見ても美しい。
さわやかな小鉢に飾られた、美味しい日本料理でした。
デザ─トのフル─ツゼリ─で終わりかと
思えば・・・

最後に、お抹茶とお菓子が出てきました。

今回のラッキ─!
・イチロ─さんから、抹茶アメのおみやげプレゼント(文字入り)
・イチロ─さんから、美味しく入れるために冊子プレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回帝国ホテル大阪 「レ・セゾン」

■ 第2回帝国ホテル大阪 レ・セゾン(フランス料理)

日  程: 2008年2月16日(土) 参加9名

時  間:12:00~

料  理:フランス料理

会  費:¥8,000

サービス: テーブルマナー講師
       特別追加メニューコース
       シャンパーンサービスFurenchi

      

講 話 者:のお

      shine坪井えつこさん / 茶道・マナー講師

****************************************

diamond感想

フレンチをいただきながら、テーブルマナーを教わりました。

参加の秘書の方のおかげと、ホテル側のご好意で

無料でたっぷり教えていただきました。

とても、楽しい講師で あっという間でした。

皆さんからも大好評でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »